« 東京芸術劇場・戦後70年企画「戦後池袋―ヤミ市から自由文化都市へ―」(2015年09月14日 (月) ~09月22日 (火))【実行委員長 渡辺憲司氏】【カストリ雑誌を手にとって見られる】 | メイン | 九州国立博物館開館10周年記念・「推定客館跡」特別史跡追加指定記念トピック展示「新羅王子がみた大宰府」(平成27年9月22日(火・祝)〜11月29日(日)) »

2015年9月17日

 記事のカテゴリー : 学会・講演会・展覧会情報

●太宰に導かれてvol.5 太宰治と子守りのタケさん(2015年9月18日、千葉県船橋市きららホール、)【タケが生前に太宰について思い出を語ったインタビューなどの動画約2時間を20分に編集したものを披露】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

イベント情報です。

●公式サイトはこちら
https://www.facebook.com/events/875800559154275/
●参考
船橋で太宰治ゆかりの貴重映像と朗読のライブ 子守のタケに焦点当てる
http://funabashi.keizai.biz/headline/1283/

--------------------

太宰ファン必見!貴重映像と朗読ライブ
「子守りのタケ 修ちゃの思い出を語る」上映

映像・音声 柳澤良知  構成・編集 原きよ
太宰治(本名 津島修治)の子守り役として幼少時の太宰の世話をした"越野タケさん"(1898~1983)。小説「津軽」の像記念館でしか見ることのできない貴重映像を上映。
今年6月には記念館のある小泊で、撮影者の柳澤良知氏に撮影秘話を聞いてきました。
「津軽」の朗読も、原きよの撮影した写真とともにお楽しみに頂きます。

会場:千葉県船橋市きららホール
昼の部:15:00 夜の部:19:00(開場は30分前)
入場料:前売り2,500円 当日2800円 全席自由
主催:原きよ事務所
後援:船橋市観光協会 ディスカバー船橋実行委員会


●グーグル提供広告