« 国立国会図書館の立法調査資料『レファレンス』No.775(2015年8月)にて「大学改革と研究費―運営費交付金と競争的研究費の一体的改革をめぐって― 」(小林 信一氏)掲載。PDF公開。 | メイン | 絵巻詞書集(絵巻三昧) »

2015年8月23日

 記事のカテゴリー : ホームページ紹介

●大学院修了後も研究を続けるためのあれこれ。(人形の文学論)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

【私は2009年の3月に大学院を修了したので、出てからずいぶん経ちました。
その間、1年くらい高等教育機関に所属したこともあったのですが、ほとんどの時間を、所属なく、実家で過ごしました。
所属がない状態で、なおかつ出身大学や大学院から離れた場所ではとても不便なのですが、何とか研究を続けています。
今は大学院修了後に常勤のポストどころか非常勤講師もない、という人も少なくないと思いますので、所属がなくても利用できるリソースをいくつか紹介しようと思います。
私はもともと『源氏物語』の研究をしておりましたので、日本文学や古典に関係するものに偏っています。】
つづきはこちらから。人形の文学論(西原志保氏)。
http://blog.goo.ne.jp/omarihajoto/e/ae77f0b911e439fb573a8ded6f9561ca


●グーグル提供広告