« いちょう祭で近松浄瑠璃本の展示(忘却散人ブログ)【大阪大学総合図書館A棟6階図書館。2015年5月1日・2日の2日間のみ。10:00~16:00】 | メイン | 異類の会・ネコマタと猫妖怪の尾の描写について(第53回例会)(2015年5月2日(土)14時、大東文化会館 K-403教室) »

2015年5月 1日

 記事のカテゴリー : ホームページ紹介

●大学生が授業の課題をYahoo!知恵袋で質問→出題者が降臨→はてブにも降臨し話題に(INTERNET Watch)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

【大学生が授業で出されたレポートの課題についてYahoo!知恵袋で質問したところ、出題した大学の先生が回答者として登場し、同サービスの利用について注意を与えたうえで、回答方法について示唆を与えるという出来事があった。まさかの出題者降臨ということでネット上では大いに話題になっていたのだが、さらにはてなブックマークのコメント欄にも登場したり、加えてご本人のTwitterでも今回の一件について言及するなど縦横無尽の活躍で、そのことによって元の質問がさらに注目を集める事態になっていた。】
つづきはこちらから。INTERNET Watch。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20150430_700172.html


●グーグル提供広告