« 細見美術館 琳派四百年 古今展 ―細見コレクションと京の現代美術作家―(2015年5月23日(土)〜7月12日(日)) | メイン | 早稲田大学會津八一記念博物館「近世の禅画」(2015年5月9日(土)~6月23日(火)) »

2015年5月26日

 記事のカテゴリー : 学会・講演会・展覧会情報

●情報メディア学会 第14回研究大会開催(2015年6月27日(土)、同志社大学 今出川キャンパス)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

研究会情報です。

●公式サイトはこちら
http://www.manreki.com/sisetu/access.htm
--------------------

第14回研究大会開催のご案内

情報メディア学会では「情報メディアを活用した顧客志向マーケティング」を基調テーマにして下記の要項で第14回研究大会を開催します。 参加希望者は,下記(参加申し込み)よりお申し込み下さい。非会員の参加も歓迎いたします。

■ 基調テーマ
「情報メディアを活用した顧客志向マーケティング」
クラウドやビッグデータといった概念に続き、モノのインターネット(Internet of Things : IoT)が近年、注目を集めている。 これは従来インターネットに接続されていなかった「モノ」がネットワークを介して情報をやりとりしていくものである。 この流れによって情報と購買行動の大きな変化が起こると予測されている。この話題を俯瞰した議論を行いたい。

■ 研究大会概要
日時:2015年(平成27年)6月27日(土)9:30〜18:30
会場:同志社大学 今出川キャンパス 良心館
   〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入
   > キャンパスマップ
[交通手段]
・地下鉄烏丸線「今出川」駅から徒歩1分
・京阪電車「出町柳」駅から徒歩15分
・バス停「烏丸今出川」から徒歩1分

■ プログラム概要
9:30 受付開始
10:00 基調講演 「IoT時代のメディアの進化」
 菊池隆裕氏(日経BPイノベーションICT研究所 主任研究員)
11:30 総会、昼食
13:30 シンポジウム「情報メディアを活用した顧客志向マーケティング」
 コーディネーター:鈴木秀顕氏(ノースアジア大学)
 パネリスト:植村八潮氏(専修大学)
 布川博士氏(岩手県立大学)
 菊池尚人氏(慶應義塾大学)
 佐藤翔氏(同志社大学)
15:45 プロダクトレビュー+推薦発表+ライトニングトーク
17:30 展示・ポスターディスカッション
 ※ 最優秀ポスター発表の表彰
 会員参加者の投票により最優秀ポスター発表を表彰します。

■ 参加費
会員 3,000円, 非会員 4,000円, 学生 1,000円

■ 参加申し込み
氏名,所属,電子メールアドレスを明記して,2015年6月22日(月)までに,電子メールで本会事務局までお申込み下さい。
(当日受付も行いますが準備の関係上なるべく事前申込をお願いいたします)。

申し込み先・問い合わせ先
[電子メール]

電子メールを使えない場合は,郵便やファックスをご利用下さい。
[郵便]〒305-8550 茨城県つくば市春日1-2
 筑波大学 図書館情報メディア系内
 情報メディア学会事務局
 [FAX]020 - 4665 - 4761

■ ご注意
週末の京都は大変混雑いたしますので,宿泊先の手配はお早めにお願いいたします。
京都市内にて宿泊施設の確保が困難な場合,JR新快速にて短時間でアクセスできる高槻(大阪)や大津(滋賀)なども候補先としてご検討ください。


●グーグル提供広告