日本方言研究会が、機関誌『方言の研究』を刊行予定。創刊号は2015年春。

詳細は以下のページより。
●日本方言研究会機関誌『方言の研究』の刊行について(日本方言研究会)
http://dialectology-jp.org/wiki.cgi?page=%B5%A1%B4%D8%BB%EF%A1%D8%CA%FD%B8%C0%A4%CE%B8%A6%B5%E6%A1%D9
【近年,方言,および方言研究をとりまく状況が大きく変化してまいりました。方言をとりまく状況としては,伝統的方言の衰退,その一方で方言に対する新しい価値付けの誕生など,研究会をとりまく状況としては,会として審査制のある機関誌を刊行することが社会的に求められていることや,若手研究者の発表の場を確保することなどがあげられます。
このような状況を受け,世話人会では,2012年11月に機関誌刊行WGを設置し,機関誌の刊行について検討を行ってまいりました。その結果,日本方言研究会の機関誌を刊行すること,創刊号の刊行を2015年春とすることが決定され,機関誌創刊号準備委員会が準備に当たることになりました。】
とのことです。
注目は投稿資格です。
日本の方言研究に興味を持つ人なら誰でも投稿できます。」とのことです。