« 学習院女子大学編『東日本大震災 復興を期して-知の交響』(東京書籍)【徳田和夫氏、伊藤守幸氏執筆】 | メイン | 科学研究費補助金(研究成果公開促進費)を申請して出版をお考えの方へ【ご相談に応じます...小社でも見積書を作成いたします】(平成25年度) »

2012年9月 4日

 記事のカテゴリー : ホームページ紹介

●日本近代文学会が「若手研究者ワークショップ」[2013.5春季大会]、「国際研究集会 日本近代文学のインターフェイス」[2013.11月例会]を開催へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

日本近代文学会は、「若手研究者ワークショップ」を2013年5月の春季大会に、「国際研究集会 日本近代文学のインターフェイス」を2013年11月に例会として開催すると、同会会報117号(2012.9.1発行)にて報じています。

「若手研究者ワークショップ」は、「大学院生レベルでの文学研究の水準向上と活性化、若手研究者が学会活動に親しむ機会を確保する目的で」開催するとのこと。「大会等での自由発表への応募、機関誌への投稿論文の作成を目指す若手研究者が互いに意見を交換し、研究活動の先達からアドバイスを得ることが出来る場となるものです」とのこと。

一方、「国際研究集会 日本近代文学のインターフェイス」は、「世界各地で展開している日本近代文学研究と、国内における研究活動との接続・連携を促進する目的で」開催されるもの。「海外で近代文学を研究する研究者に研究発表の機会を提供するとともに、海外の研究動向との接続・連携を志向する研究者が協同で行うパネル発表の場を提供します」とのこと。

いずれも詳細は、あらためて日本近代文学会のホームページで告知し、ひろく発表者をつのるそうですので、チェックしてみてください。(まだ情報は掲載されていません)。

http://amjls.web.fc2.com/


●グーグル提供広告