« 【国立国語研究所】 小木曽智信准教授が平成22年度山下記念研究賞を受賞 | メイン | ご存じですか? [古代・中世]地震・噴火史料データベース<β版>  »

2011年3月21日

 記事のカテゴリー : ホームページ紹介

●被災者と思いひとつに「エア卒業式」 恵泉女学園大(朝日新聞)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Share on Tumblr LINEで送る

【東日本大震災の影響で中止された卒業式をツイッター上で行い、被災地に思いを届けようという「エア卒業式」が18日夜に開かれた。恵泉女学園大(東京都多摩市)の学生や教職員が、パソコンや携帯電話で参加した。企画した学生は「被災した人と思いを一つにしたかった」と語る。 】
つづきはこちらから。朝日新聞

小社も8:12 PM Mar 18th 、twitterに【「みんなで卒業式、しようぜ!」の第一声ではじまった、 @k_graduation (恵泉10年度 エア卒業授与式)は、学生が自主的にはじめた企画のようだが、大学公式アカウント( @Keisen_Univ )も入り、卒業生も入ったりしているようで楽しそうです!】と書き込みました

ぜひ、上記二つのアカウントを辿ってどんな様子だったか、チェックしてみてください。アットホームな大学だなと、少し羨ましくなりました。


●グーグル提供広告